本庄市 成就院

成就院

埼玉県本庄市 成就院

本庄市のお寺 成就院

住所  :埼玉県本庄市児玉町下浅見628

TEL :0495-72-0568

公式URL:埼玉県本庄市|墓地・水子供養「成就院」 – 埼玉県本庄市|成就院 (honjo-joujuin.net)

宗派  :真言宗智山派

墓地分譲:墓地分譲中

永代供養:

ご利益・祈願・供養:商売繁盛、水子供養

行事・修行・体験:

寺院コメント

埼玉県本庄市のお寺「成就院」は遡ること、1675年(延宝3年)元広によって開基されました。延宝年間から元禄年間の頃は、徳川4代将軍家綱公の末期から、5代将軍家綱公の初期に当たります。徳川時代に入り特に新義真言宗は手厚い加護を受けました。現在も本堂・墓地からは埼玉県の秩父連山と群馬県の赤城山・榛名山・妙義山の上毛三山を見渡す景勝の地にあります。

「墓地分譲中」

埼玉県本庄市児玉町の成就院では現在墓地分譲を行っております。上越新幹線本庄早稲田駅や関越高速道本庄児玉インターからも近く、ご本尊様に見守られた穏やかな境内に墓地をお求めの方、ご検討の方はお気軽にお寺までご連絡下さい。関越高速道路本庄児玉インターより2分。JR本庄早稲田駅より4分。

「水子供養」

埼玉県本庄市にある真言宗「成就院」では水子供養をはじめ各種供養・祈願を心をこめご供養、ご祈祷致しております。埼玉県のみならず、東京都、群馬県、栃木県からも北関東道などの開通などもあり、水子供養に当山に多くの方がおこしになります。埼玉県本庄市内外にかかわらず、どなたでも、お気軽にご相談ください。

本庄市のお寺成就院への投稿・口コミ

成就院

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

成就院

本庄市の寺院に戻る

埼玉県のお寺に戻る

HOME