本庄市 冨田寺(ふくでんじ)

冨田寺(ふくでんじ)

埼玉県本庄市冨田寺(ふくでんじ)
埼玉県本庄市冨田寺(ふくでんじ)

本庄市のお寺 冨田寺

住所  :埼玉県本庄市東富田300

TEL :0495-72-0568(成就院)

冨田寺(ふくでんじ)

公式URL:https://honjo-fukudenji.net/

本庄市冨田寺

宗派  :真言宗智山派

墓地分譲:

永代供養:

ご利益・祈願・供養:

行事・修行・体験:

冨田寺は埼玉県本庄市東富田300にあり、前方には愛宕神社熊野古墳が丘になっており、右手には同様に丘になっている稲荷山古墳があります。本庄市マスコット「はにぽん」のモデルは、小島の「前の山古墳」から出土した、全国的にも珍しい笑う表情を持つ「盾持人物埴輪」です。この埴輪は、平成24年10月から12月までパリで開催された「日本美術が笑う」展に出品され世界デビューしました。
  古墳に立て並べられた埴輪が、市のマスコットのモデルに選ばれたことからもわかるように、本庄市にはたくさんの古墳があり、全部で600基以上のの古墳が確認されています。これは埼玉県の市町村の中では2番目の多さとのことです。埼玉県本庄市にある冨田寺(フクデンジ)ホームページはこちらです→本庄市冨田寺(ほんじょうしふくでんじ)

本庄市のお寺富田寺への投稿・口コミ

富田寺

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

富田寺

本庄市の寺院に戻る

埼玉県のお寺に戻る

HOME