葛飾区 題経寺

題経寺(柴又帝釈天)

東京都葛飾区柴又7丁目柴又帝釈天題経寺(柴又帝釈天)
東京都葛飾区柴又7丁目柴又帝釈天題経寺(柴又帝釈天)

Photographer-マサル氏/寺院

葛飾区のお寺 題経寺

住所  :東京都葛飾区柴又7-10-3

TEL :03-3657-2886

映画『男はつらいよ』で有名な柴又。映画の中でもその舞台として登場する題経寺は「帝釈天様」として遠方からも参拝者が訪れる。参道には団子や川魚など販売もあって楽しみの一つともなっている。ご本尊様の帝釈天は病魔や災難を退散させる仏の守護神であることから、病気平癒・闘病平癒として健康祈願の参拝客でにぎわう。開山当時から伝わる、風封じと呼ばれる除疫守、恵方へ向けると幸運をもたらす加太守、飲むお守り“一粒符”も人気がある。本堂の屋根構えと松の緑のコントラストが映える。庚申日には帝釈天板本尊を常開帳しており、
どなたでも帝釈堂に入り、ご本尊の前でお参り頂くことが出来るとのこと。

公式URL:http://www.taishakuten.or.jp/index.html

宗派  :日蓮宗

墓地分譲:

永代供養:

ご利益・祈願・供養:病気平癒

行事・修行・体験:

葛飾区のお寺題経寺への投稿・口コミ

題経寺

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

題経寺

葛飾区の寺院に戻る

東京都のお寺に戻る

HOME