寝屋川市 成田山大阪別院 明王院

成田山大阪別院 明王院

寝屋川市成田山大阪別院明王院
寝屋川市のお寺 成田山大阪別院明王院

寝屋川市のお寺 成田山大阪別院 明王院

住所  :大阪府寝屋川市成田西町10-1

TEL :072-833-8881

千葉の真言宗智山派の大本山成田山新勝寺の別院。成田山の起源は天慶の頃、関東で起きた「平将門の乱」平定の際、大本山成田山新勝寺の開祖、寛朝(かんちょう)大僧正が、ご本尊とともに、海路にて大阪の地を出発し、弘法大師空海の手によって開眼された不動明王のご本尊を持参し、関東についた寛朝大僧正は、護摩法と不動明王のご霊験によりこの乱を平定したと伝えられる。その功績により開山・鎮座されたのが、現在の千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の始まりであり、寛朝大僧正出発した大阪の地で、今も護摩祈祷に多くの参拝者が訪れるのが、この大阪成田山不動尊、大本山成田山大阪別院明王院である。

公式URL:成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)[交通安全祈願 諸願成就] (osaka-naritasan.or.jp)

宗派  :真言宗智山派

墓地分譲:

永代供養:

ご利益・祈願・供養:交通安全

行事・修行・体験:

寝屋川市のお寺成田山大阪別 院明王院への投稿・口コミ

成田山大阪別 院明王院

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

成田山大阪別 院明王院

寝屋川市の寺院に戻る

大阪府のお寺に戻る

HOME