広島市 順教寺

おすすめ寺院

順教寺

広島市 順教寺

広島市 順教寺様より

順教寺は、浄土真宗本願寺派のお寺です。お寺は、仏の教えを聴く場です。色々なご縁を通して、順教寺にお参りいただき、仏の教えを聴聞してくださる事を願っています。 ご参拝、葬儀、法要や相談などお気軽にお立ち寄りください。寺院HP:https://jyunkyouji.com/

広島市順教寺本堂
広島市順教寺本堂

おすすめポイント!

・春は桜・椿・シャクナゲ、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪と四季の移ろいが楽しめる寺院です。
・当時院は、450年以上の歴史があります。元々は、毛利家の家臣の吉川経好(後の市川経好)の館を買い取り、その地に順教寺は建立されました。その市川経好の館であった名残が順教寺の石垣として現在も残っています。
・広島市の重要文化財に指定されている金銅円板懸仏が安置されています。

広島市のお寺 順教寺

住所 :広島県広島市安佐北区白木町市川1244

TEL :082-828-1008

公式URL:https://jyunkyouji.com/

宗派  :浄土真宗本願寺派

墓地分譲:墓地分譲中

順教寺の一般墓地は宗教・宗派を問わずご利用していただけます。まだ空きがございますのでご検討ください。墓地はお寺の裏手に位置しています。日々、読経供養を行っております。また、定期的に清掃などを行い墓地の美化に取り組んでいます。

永代供養:永代供養あり

ご利益・祈願・供養:読経供養

行事・修行・体験:

・御正忌法要(1月)
・彼岸法要(3月)
・婦人会法要(3月)
・夏季永代経(7月)
・秋彼岸法要(9月)
・報恩講(12月)
・除夜会(12月)

観光名所:網捨て淵(牛岩の滝)

当時院から4km 離れている所にある滝つぼです。適度な広さがあり、夏場などは泳いで遊ぶこともできます。
参考:https://rubese.net/gurucomi001/?id=4545589

広島市のお寺順教寺への投稿・口コミ

順教寺

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

順教寺

広島市の寺院に戻る

広島県のお寺に戻る

HOME