佐世保市 大光寺(日蓮宗)

おすすめ寺院

大光寺

公式

佐世保市 大光寺
佐世保市 大光寺

お寺様より

大光寺は、佐世保駅から車で40分、北九十九島北九十九島の一角、風光明媚な鹿町町にある日蓮宗の寺院です。
御祈祷と日蓮宗霊断法を二つの柱として、宗教宗派関係なく、全国からお参りにみえる、活気のあるお寺です。若い人のお参りが多いのも特徴です。
平成28年に、大光寺が経営する、『佐々中央霊園』が長崎県北松浦郡佐々町に開園しました。佐世保駅より車で20分、佐々インターからは5分の好立地、完全バリアフリー設計で、貸し車イスも用意されています。
佐々町の街並みが望め、夕方には山並に沈む夕日が美しく、夏の花火大会は真正面で鑑賞出来ます。
66本のバラの通路がお出迎え、一年中四季折々の花が咲き乱れる霊園です。
一般墓だけではなく、永代供養墓、樹木墓、費用を抑えた【こじんまり墓】、こじんまり墓を利用した有期限利用墓など、様々なニーズに対応致します。お墓のことに限らず、ご葬儀、仏事等も、ご相談をいただければ丁寧に対応致します。
ご葬儀は、僧侶1名出座で10万円以内、僧侶2名で15万円以内と決めております。戒名はお釈迦さまが下さるものとの考えから、戒名料は無料です。
ご祈祷/地鎮祭/家払い/様々な霊障/悩みごとのご相談(霊断法にて、未来の予知をお教えします)/葬儀/法事/永代供養/ ペット供養 /水子供養/ 人形供養など、お気軽にお問い合わせ下さい。

佐世保市のお寺 大光寺

住所  :〒859-6204 長崎県佐世保市鹿町町下歌ヶ浦免811-47

TEL : 0956-77-4794

公式URL:

宗派  :日蓮宗

墓地分譲:募集中 樹木葬・こじんまり墓

永代供養:募集中

ご利益・祈願・供養:ご祈祷、九識霊断法、水子供養、ペット供養、人形供養

ご祈祷、九識霊断法が盛んなお寺です。

子宝が授かることで有名です。人形供養ペット供養なども行っております。

行事・修行・体験:

お寺おすすめ

佐世保市のお寺大光寺への投稿・口コミ

大光寺

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

大光寺

佐世保市の寺院に戻る

長崎県のお寺に戻る

HOME