福山市 道證寺

おすすめ市町村寺院

道證寺

福山市 道證寺
福山市 道證寺

福山市 道證寺様より

💁🏻‍♀️ようこそお参りくださいました。
◆広島県福山市寺町の浄土真宗(東)・真宗大谷派 銀光山 道證寺(どうしょうじ)です。本山は京都の真宗本廟(東本願寺、お東さん)です。

◆<ありがとう&おかげさま>み仏のこころと共に、丁寧につとめさせていただきます。🙏合掌🙏南無阿弥陀仏🙏

おすすめポイント!

福山市 道證寺花
福山市 道證寺おすすめ1
福山市 道證寺葬儀について
福山市 道證寺おすすめ2

福山市のお寺 道證寺

住所  :広島県福山市寺町8-12

TEL :0849231570

公式URL:buddhist-temple-2023.business.site 道證寺

宗派  :真宗大谷派


墓地分譲:納骨堂

◆墓地*永代供養墓(納骨堂)◆

💁🏻‍♀️福山駅近くで墓地、納骨堂をお探しの方、お声かけ下さい◆

JR山陽新幹線・福山駅南口より東へ約1km。
🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️徒歩約12分。

寺院墓地/永代納骨堂をご利用いただけます。駅からも近くお参りしやすいですよ。

※生前のご予約他、新規ご利用を受付中※

💁🏻‍♀️見学、ご説明をご希望の方は、お電話にて事前にご連絡くださいますようお願い致します。

◆納骨堂内の棚に一定期間(25~50年)安置後、堂内へ合祀致します。
*永代に渡り当山が維持管理、お勤め致します。生前の宗派は問いませんが、お勤めは当山浄土真宗の大谷派で執り行います。

🌀墓地内ですので、有縁の方々がいつでも自由にお参りできます。選択肢の1つとして、どうぞご検討ください。

*いつでも、どこでもお慈悲の中、ともに歩んで下さる南無阿弥陀仏🙏なまんだぶつ🙏


永代供養:永代供養墓(納骨堂)あり

ご利益・祈願・供養:

福山市 道證寺永代供養
福山市 道證寺 永代供養

行事・修行・体験:

コロナ感染拡大が続き、自粛生活が長引く中、皆々様におかれましては心休まる時なく日々お過ごしのことと存じます。
💠先行きの見えない不安、様々な制約と自粛による疲れ、こんなときだからこそ、どうぞお寺へお参り下さい。
仏前にて心静かにお念仏もうしましょう。

🌀個別に本堂にてお勤めさせて頂きます。 (都度、1-2名様迄。お電話にてご予約ください)

🌀充分な換気&距離を保ち対応させて頂きます。感染状況を勘案いただきましたうえで、マスク着用でご参詣ください。

💁🏻‍♀️どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

福山市 道證寺境内
福山市 道證寺境内

観光名所

 福山城

福山城
福山城

全国的にも珍しい新幹線のホームから間近に見える福山城は、徳川家康のいとこである水野勝成が1619年に築城した江戸時代建築最後の名城です。歴代藩主の遺品や資料を展示しています。桜の名所でもあります。

福山市のお寺道證寺への投稿・口コミ

道證寺

■投稿につきまして■ こちらでは「このページのお寺の素晴らしいところ、寺院でこんな良いことがあった!」などお寺の感想を投稿できます。また寺院の魅力を伝える画像投稿可能です。投稿の際には、どれくらい素敵なのか★の数を選択し、こちらのお寺をアピールしましょう!(投稿されたコメントは運営担当の確認後に公開されます。投稿に際しては投稿規約をご確認ください)

投稿規約

道證寺

福山市の寺院に戻る

広島県のお寺に戻る

HOME